ARISA’s PIANO ROOM

 今朝の北関東は雨。その分朝の気温は高めで8℃弱。夕方まで雨が時折パラついていたものの止み間も多く、帰宅したら外干しの洗濯物もキレイに乾いてました。でも気温は14℃に届かず、肌寒さを感じましたね。せっかく桜が満開になったというのに、今年は花曇り花冷えの日が多いです。

 先日、温泉に行った際に偶然見つけた原田ありささんのライブ配信ですが、最近になってそのアーカイブがYoutubeのサイトで観られることに気が付きましてね。ありがたくmp3に落として通勤のお供としてヘビロテ中です。
 小学生のころからドラクエのスコアを買いあさっては弾いてた(←当時はエレクトーンでしたけど。)ワタシ。ゲーム音楽は馴染みがありますしピアノソロは昔から大好きというわけで、FFやクロノトリガーの曲を中心にピアノソロで演奏してくれるこのチャンネルはまさに好みのど真ん中。彼女が耳コピをもとにアレンジしたというFFXの「ザナルカンドにて」に始まり「浄罪の路」や「いつか終わる夢」、FF7の「片翼の天使」、クロノトリガーの「時の回廊」といった名曲の数々を惜しげもなく披露してくれます。
 惜しむらくは、音質がイマイチ(おそらくスマホによる録画なんじゃないかしら。)な上に、ピアノ演奏の音量とMCの音量とが違い過ぎて頻繁にボリューム調整を余儀なくされるところ。お家で聞く分には多少の音量差があっても問題ないけど、車だとけっこうツライです。
 ちなみに、明日、次回のライブ配信が予定されてましてね。今から楽しみです♪

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)