花曇りばっかり

 今朝の北関東は雨。
 23℃近くまで上がった昨日の暖気が残って、今朝の時点でも14℃超えの暖かさ。日中は雨交じりの曇天なのに23℃を超えて梅雨時のような蒸し暑さを感じました。

 例年より10日ほど遅く(といっても平年並みではあるのだけど。)先月末にようやく咲き出した桜ですが、それ以降花曇りが続いてます。
 ウチの街では今月に入ってからまともに晴れたのは3日だけ。昨日は貴重な晴れ間だったのでひさしぶりにベッドマットを干せたけど、洗濯にも困る日が続いてます。
 そして、今日明日も雨。明後日からようやく晴れ予報が並んでるけど、それまで桜はもってくれるかしらん。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)