花の交替

 今朝の北関東は雨。朝は16℃超えの暖かさだったのですが、午後から気温は急降下。お帰りの時間は朝より寒かったです。
 予報では夕方から晴れてくるとのことだったのですが、天気の回復が遅れて夕方も小雨。朝の暖かさに騙されてペラペラ(←本人談)の上着で出勤してしまい震えてる同僚がいたので、お帰りは職場の最寄り駅までクルマで送ってあげました。

 北関東ではそれほど感じなかったのですが、都心では風も結構あったようでして。夕方のニュースでは花弁で水面が埋め尽くされた目黒川が紹介されてましたね。
 ワタシの街でもソメイヨシノはそろそろ終わりですが、入れ替わりで思川桜がぽつぽつ咲き始めてました。今週末当たりから見ごろになるんじゃないかしら。

 日没時になってようやく西の空が晴れてきました。明日からしばらくは気持ちよい晴れが続きそうです♪

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)