初夏のスコール

 今日の北関東は晴れたり曇ったり。予報では夏日予報だったのですが、実際には雲が多くてそこまで届きませんでした。
 夕方には夕立のような雷雨となって気温は急降下。なんだか、ホントに熱帯まがいの気候になりましたねぇ。

 フラワーパークの藤が見ごろというので、近所の公園の藤棚を見てきました。
 先月までは電車通勤だったので、ときどきこの公園にも寄り道していたのですが、クルマ通勤になってからはご無沙汰。いつの間にかけっこう咲いてますね。

 でも、房の先はまだつぼみ。満開は来週末くらいかしら。

 いつもの踏切の近くでは、モッコウバラが見ごろ。こちらもようやく満開って感じなので、来週末くらいまでは楽しめそうです。

 夕方には凄まじい雷雨に襲われた北関東。スコールが通り過ぎたら、キレイな夕陽と200系カラーのE2系J66編成のコラボを楽しめました♪

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

2 Responses to 初夏のスコール

  1. ねずみ says:

    埼玉は雨でしたが、東京では雹が降ったらしいですよ。
    熱帯化してきていますね・・・もっと北に移住しないと生活できなくなるのかなぁ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)