今年のGW

 今朝の北関東は雨。といっても少しの間なら傘ナシでいられる程度のパラパラした雨が一日中降り続いてました。
 朝の気温は13℃ちょっとで、日中も15℃ちょっと。じっとしていると涼しいけど、湿度があるのでそれほど肌寒さはなく。雨を無視してバルコニーの庇の下に外干しした洗濯物も、夕方にはちゃんと乾いてました。

 今週末からゴールデンウィーク。今年はキッパリと前半と後半に分かれていて4月30日から5月2日が谷間の3日間。ココを休めれば10連休!

 なのですが、職場で周りを見わたしても10連休とりそうな方はなし。かくいうワタシも含めてね。
 ゴールデンウィークってどこに行くにもお高いし、混雑も激しいし。おまけに昨今の円安で海外旅行なんか夢のまた夢と化してます。
 そうは言っても、谷間の3日全部出勤するのもなぁ~と思って周りに交替で休みません?って声をかけたのですが、反応は鈍くてですね。月末月初にシゴトが多いって方は仕方ないにしても、そうじゃないヒトまで出社する気マンマン。どこまで社畜なんだ・・・リゲインの時代じゃあるまいし。
 出かける気はないけど、ワタシはテキトーに1,2日ほど休もうかなって思ってます。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)