3年ぶりに

 今朝の北関東も快晴。

 そんな今日は、久しぶりに東京の実家に向かいました。
 最後に実家へ行って親の顔を見たのってコロナ禍直前の2020年1月だから、ほぼ3年ぶり。東京にはコロナ禍でもちょくちょく行ってたけど、ウチの親は思いっきり「高齢者」なので実家にはなかなか近寄れなかったんですよねぇ。
 今回も「第8波」ってくらいにまたコロナが広まってるらしいから、電車ではなくクルマを利用しました。実家がある世田谷区って道は細いし一方通行だらけとドライバー泣かせなところなのですが、幸いにして今回は小田急線の高架下の駐車場を予約できましてね。1日¥1,200(しかも0時締めなので実家で1泊すると2日分とられる。)とナカナカのお値段を踏んだくられますけど、コインパーキングの空きを探しながら細い路地をウロウロするよりはマシ。過去に2度ほど、路地で愛車の横っ腹をこすって十ン万円が飛んで行ったこともありますし・・・

 三が日なら空いているだろうと高をくくっていたのですが、お昼過ぎの環八通りは予想外の混雑。例によって井荻トンネルから瀬田にかけて、しっかりと渋滞してました。まだ帰省をためらって都内で過ごしている人もそれなりにいるんでしょうかね。

 3年の間に面替わりし過ぎて「初めまして」になるんじゃないかと思ってたけど、お互いそれほど変わりもなく一安心(笑)
 3年分の親戚たちの消息話などを聞きながらのんびりと過ごしました。まあ、何はともあれ元気そうで良かった。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

3 Responses to 3年ぶりに

  1. ねずみ says:

    久しぶりの親孝行をできましたね!
    もっと気軽に行けるようになってほしいですね。

    • Lavender says:

      去年の秋に定期点検してもらった自動車工場のオヤジさんが親と知り合いでして、3年親の顔を見てないって言ったら説教されちゃいましてね(笑)
      その後もマイカーじゃ行きにくいし電車じゃまだアブナイし···と敬遠してたのですが、ようやく重い腰を上げました。

      • ねずみ says:

        ・・・😓
        まぁ仕方ない、怒られるでしょうねー
        今までの分も親孝行してくださいね!😊

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)