正月休暇最終日

 今朝の北関東も晴れ。

 富士山がくっきり。今朝も寒いです。

 そんな今日は、正月休暇の最終日。8連休も終わりです。といって、何をするでもないんですけどね。
 一昨日の実家帰りのついでに寄り道したBook offで仕入れた文庫本を自炊したり、ごろごろ読書している間にゆっくりと一日は過ぎて、気がついたら夕方。

 少しは運動しなきゃと、夕食は自宅から徒歩20分のところにあるサイゼリヤへ。
 冬メニューで登場したポトフってのを頼んでみました。ラム肉特有の香りと胡椒が効いてて美味しかったけど、クラムチャウダーやミネストローネ(←どちらも¥300)の倍のお値段ってのがなぁ。フツーに考えればこれだけの質と量で¥600は十分にお買い得メニューなんだけど、もっとオトクなのがあるとそっちと比較しちゃうのが、デフレ慣れし過ぎたビンボー人のサガってやつね(笑)

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)