那須の定宿&ナイトツアー

 今朝の北関東は晴れたけど暴風が吹き荒れました。朝起きて洗濯はしたけど外干ししようとしたらあまりの強風に諦めて部屋干しにしたくらい。
 朝の気温は-1℃、日中は10℃弱とこの時期らしい気温なんだけど、7m/s以上の風が吹き荒れているので体感的には5℃に届きませんでした。

 そんな今日は那須の定宿にお出かけ。スタッフからは完全に「常連」認定されてるようで、チェックインカウンターに行ったら顔を見て名前を呼ばれたほど(笑)

 「お風呂、今なら空いてますよー」というお誘いがあったのでお部屋に入って館内着に着かえたらまっすぐお風呂へ。予告どおり、貸し切り状態でめっちゃ気持ちよかったー♪

 夕方までお部屋でゴロゴロしてからお楽しみの夕食。
 日が伸びて、レストランのグラスウォールからの眺めがとってもいい感じでした。
 去年からずーっと続いてるワンドリンクサービスが今日も適用。もちろん白ワインをオーダーしました。

 本日のコースはこんな感じ。
 食前酒ならぬ食前スープは前回同様野菜のブロード。胃腸に優しい感じですねー。
 イニッツィオは豚肉のパテとスモークチーズ。パテもチーズも濃厚で、赤ワインにしとけば良かったなぁ~。
 アンティパストは真鯛のカルパッチョ。新鮮でみずみずしい高原野菜たっぷりでコッチは白ワインがピッタリでした。
 写真は撮らなかったけど、パンは前回同様生姜がきいたフォカッチャ。そしてプリモピアットはラザニアでした。これがけっこう濃厚で再び赤ワインが欲しくなります。
 ペッシェはヤシオマスのポワレ。ちょっと塩気が強かったかなぁ。
 セコンドピアットは那須野が原牛のロースト。前回はサプライズの霜降り肉でしたが、今日はいつもの食いでのある赤身。ここまでのコースがかなりのボリュームなので、赤身肉でちょうどいい感じ。付け合わせの野菜がたっぷり楽しめるのもありがたい。
 ドルチェはパンナコッタとフルーツ、そしてコーヒーでひととおり。ごちそうさまでした☆

 食事中、ナイトツアーのお誘いを受けたので8時にフロントロビーに集合。カートに乗ってゴルフ場内をお散歩するというものです。
 ゴルフをやらないワタクシ(一緒になったご夫婦も同様みたいです。)はゴルフ場に入るのも初めて。なかなか広々としていて気持ちいいものですねー。
 ゴルフ場側から見るホテルの夜景もなかなかいい感じ。そして、那須の山間だけに星空も素晴らしいです。

 いつもバルコニーから眺めているハート型の池に、ライトアップされた木が反射されてなかなかいい感じ。コンダクターをしてくれた支配人によると、先日2組のカップルがこの池でプロポーズしたんだとか。
 20分足らずのミニツアーですが、コンダクター役の支配人がひたすら喋り倒してましてね。昨秋にEXILEのATSUSHIがこのホテルに泊まって好評だったーなんて話を嬉しそうにしてました。なかなか面白い支配人でしたが、ワタシが8回目のリピートだってちゃんと把握してたあたりはさすがですね。

 氷点下のゴルフ場から戻ってお風呂に行こうとしたら、最近Youtubeで気になってるピアニストの原田ありささんが偶然LIVE配信をしてて、ついつい1時間ほど楽しんじゃいました。こういうプロの演奏を気軽にパソコンで楽しめちゃうなんて、すごい時代ですねぇ~

This entry was posted in 旅行<東北・関東甲信越・東京離島>, 食べ物. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)