ゴールデンウイークまであと1日♪

 今朝の北関東も雲が多め。天気は回復傾向ですけど、通勤時間には間に合わず。
 でも、日中にはお久しぶりの晴れ間が戻ってきました。空気はカラっとしていて暑すぎず寒すぎずちょうどいい感じ。
 こーゆー気持ちの良い日が続くとありがたいんですけど、「ちょうどいい気温」ってホント一瞬で過ぎ去っちゃうんですよねー。

 さて、今年も明日からゴールデンウイーク。
 5月2日と6日を休めれば10連休らしいんですけど、ワタシは2日だけ休んで6日は出勤予定。加えて休日のうち2日ほど「緊急連絡先」にされちゃったので、遠くにお出かけすることもできず・・・お家でおとなしくする予定。
 ゴールデンウイークってどこの観光地もインフレしまくるから、コロナ前からワタシは自宅や実家でゴロゴロするものと決めています。お出かけしたければゴールデンウイークを外してその前後あたりに行けば、宿代なんかも半額くらいまで下がりますからね。

 それにしても、今年は3年ぶりに緊急事態宣言もマンボウもないせいか、観光地はどこも大賑わいになりそうなんだとか。こないだ行ったひたち海浜公園も連休前から大混雑でしたからねぇ~
 ヒコーキも久しぶりに「満席」の2文字がちらほら出てるそうですし、3年ぶりにハワイ旅行も解禁だそうでして。2年間コロナで禁足させられていた鬱憤が一気に吹き出てきた感じかしらね。
 やっと、元の日常の足音が聞こえてきたコロナ3年目の春。あとは、連休明けに感染者が急増して「やっぱり、ダメだったね。」ってコロナの足かせが復活しないことを祈るばかりです。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)