オトナ買い♪

 GW2日目の今日は一日気持ちの良い晴れとなりました。
 初日の昨日は一日中ぐずついた空模様でしたが、今朝は朝からカラリと晴れて絶好の洗濯日和。4月は晴れと雨が目まぐるしくやってきてなかなか大物の選択のチャンスがなかったので、久しぶりに掛け布団カバーをお洗濯。
 干し終わってから大急ぎで身支度をして向かった先は太田の献血ルームです。

 前回、電車で行ったら脈拍数で引っかかったので、それに懲りて今日はマイカーで行ったら問題なしの正常値。予約してあったのでそのままサクサクと問診&検査と進んであっという間に採血終了でした。

 お昼過ぎにお家に帰ると、ブックオフオンラインで注文してあった大量の文庫本が届いていました。
 すぐに裁断&スキャンして電子化したのですが、数が数だけにスキャンを終えたのはもう夕方・・・

(↑はスマホのアプリに取り込んだ電子書籍データです。)
 今回お買い上げしたのは、赤川次郎さんの「杉原爽香シリーズ」。
 このシリーズ、以前にもこのBlogで何度か触れましたけど、主人公がリアルタイムで年齢を重ねるという世にも稀な設定でして、去年発売された最新刊はなんと34作目。つまり、34年間の永きにわたって続いているというトンデモナイ作品です。
 ワタシがこのシリーズを見つけて読み始めたのは20年近く前のこと。まだ高校生でした。
 古本屋などでいったん全巻揃えてその後も毎年新刊を買ったりしていたのですが、いつの間にか昔の本はどこかに消えちゃいましてねぇ~
 残念ながら、手元にあるのは最近になって電子化したここ7年分のみなんです。

 先日ふと思い出して、ブックオフオンラインで「オトナ買い」の注文をしちゃいました。
 さすがのブックオフでも全巻は揃わず、足りない分はAmazonマーケットプレイスに出店している古本屋さんで補充。たぶん、GWが終わるころにはすべて揃うんじゃないかしら。

 先日スキャナーを買い替えたのでPDFへ出力するまではかなりラクになったのですが、お風呂で読めるようにkindleのmobiファイルに変換するのがちょっと憂鬱・・・
 でもでも、快適なお風呂読書のためにガンバります♪

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)