コロナワクチン 2回目

 今朝の北関東はどんより曇り空。昨日の雨雲がしつこく残ってる感じでしたけど、通勤電車で爆睡している間に雲は消えたようでして、職場に着く頃にはキレイに晴れ上がってました。

 駅から職場へ向かう途中の道のハナミズキ並木は今が紅葉の真っ盛り。赤い実と紅く染まった葉、そして秋空とのコラボはなかなか素敵です。
 ただ、風が強かった!
 西高東低の強い冬型の気圧配置になって、あわや木枯らし1号が吹くのでは?と言われたほど。実際には基準値(8m/s)まで達しなかったようですけどね。

 そんな今日は、コロナワクチンの2回目の接種日。
 職場を早退して、自宅の最寄り駅の駅ビルにある接種会場へ。↑の写真はその途中で撮ったものでして、だから陽の光が若干オレンジがかってます。
 前回同様に、動線は極めてスムーズ。5時過ぎに受付をして、6時前には会場を出られました。

 さて、職場の同僚たちを見ていると、だいたい24時間後くらいから発熱症状が出てるみたい。
 明日の夕方がアブナイですかねぇ~

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)