COVID-19ワクチン接種 第1回

 キレイに晴れた北関東。台風が近づいているせいか若干空気に湿り気を感じますけど、15℃近くまで冷え込んでいるおかげで気持ちの良い朝です。

 そんな今日は、新型コロナワクチンの1回目接種の日。
 全人口の8割が接種を済ませたなんて世間じゃ吹聴されてるみたいですけど、ロスジェネ世代真っ只中のオイラはようやく今日が1回目。8月のお盆に予約したってのに、ですよ。ロスジェネ世代っていわゆる労働人口のど真ん中で最も行動が激しい世代だと思うんだけど、そこがワクチン接種でも取り残されるっていったいどういう了見なのかしら。

 それはさておき、夕方職場を早退して、駅ビルに設けられた接種会場に着いたのは午後5時過ぎ。予約時間は5時半だったんだけど、受付に行ったらすんなりと整理券を渡されて会場内に設けられた待合室みたいなスペースへ案内されました。
 5時20分前には整理券番号順に10人ずつ受付スペースに案内され、受付を済ませたらカーテンで区切られた接種スペースへ。針を刺された感触すらわからないまま、5時半過ぎには接種が終了。そのまま事後の待機スペースで15分過ごすように言われてのんびりと椅子に座って待機。何事もないまま6時前には会場を後にしました。

 さて、先に接種を済ませた同僚たちの様子を見るに、接種から24時間程度経ったころから副反応が出るみたい。明日以降、どうなることやら。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)