ワクチン1回目 その後

 台風が近づいている北関東。だいぶ空気の湿気を感じますけど、まだ晴れてます。ただ、地平線にもやが多くなってきましたね。
 ワクチン接種から一夜明けて、接種を受けた左上腕に筋肉痛のようなツッパリを感じます。それと、後ろの首筋も凝りを感じるかな。でも、その程度。発熱とか倦怠感はないみたいですね。よかったよかった。

 そんな今日は、やたらとフィッシングメールが届きました。
 初めて見たのは、ETCがらみのフィッシングメール。これ、一瞬本物かと思わせるほどの出来栄えですが・・・

 リンク先のアドレスを見たらバレました。
 この”ETC-meisai”ってのは公式ドメインと同じなんだけど、公式のはこのあとに”.jp”がくっつきますからね。”zkwp”って怪しすぎます。
 しかも、1時間ちょいで立て続けに2通も同じメールを送り付けたのはいただけないです。さすがに怪しまれちゃうじゃん。

 こちらは毎度おなじみAmazon Primeのフィッシングメール。
 だからー!Amazon Primeには入ってないんだってば!!

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)