コロナワクチン副反応!

 今朝の北関東はキレイな晴れ。
 ただ、かなり寒くなりましたねー。最低気温はヒトケタまで下がりました。そろそろ冬スーツを出さなきゃかしら。

 線路沿いの道端には白いもしゃもしゃした花が咲いてます。ヒヨドリバナなのか男郎花なのか。

 さて、ワクチン接種から一夜明けて、朝のうちは元気でした。多少、接種部位の左上腕が筋肉痛のように痛む程度。
 だったのですが、お昼前からだんだんと寒気を感じ始めてですね、それとともに背中からふくらはぎにかけてのカラダ後ろ半分がギシギシときしむような関節痛も出てきまして。こりゃ、ヤバいかもとお昼に早退しました。

 意外とそこから先の体調悪化は急激でして、お家のある駅に着いたときにはもうフラフラ。這うようにして帰宅する羽目になりました。

 帰宅した直後(接種から22時間後)の体温はこんな感じ。まだ微熱程度だったのですが・・・

 その1時間後(接種から23時間後)にはこうなりまして。寒気と関節痛、倦怠感がかなり強くて寝てるだけでもツライ。なので、お風呂を沸かして湯船の中へ。やっぱり芯から温まるお風呂って偉大ですねー。

 さらに1時間後(接種から24時間後)。
 お風呂で温まったせいか、少しカラダは楽になりました。

 そして接種から25時間後はこんな感じ。
 発熱はこのころがクライマックスだったと思うのですが、体調的には悪化のピークを越えた感じ。食欲はゼロなのでキレートレモンを飲んでさっさと寝ちゃいました。
 周りから聞いた話では、発熱の数時間後にはケロリだそうですので、たぶん明日には元気になるでしょ。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)