都市ガス導入?

 今朝の北関東も晴れ。朝の気温は-2℃にわずかに届かない程度。ようやく寒気も抜けたのかしら。日中も13℃を超えて暖かくなりました。

 先日ガス会社が代わることになったとチラシが入ってましたが、今日がその切り替えの日。帰宅したらガス会社の方が待ち構えていて、説明やら契約書の取り交わしやらがありました。
 開栓作業で”ダストハウス”(←母親・談)へ入ってこられるのでは?とヒヤヒヤしましたが、幸いにして共用廊下にある元栓をいじれば事足りたようでして玄関前の廊下で手続はすべて完了。事なきを得ました。

 なのですが、最後に気になる一言が。
 プロパンガス利用の今のマンションですが、来月くらいに都市ガスへ切り替えるそうなんです。当然、LPガス用のガスコンロは使えなくなるのですが、それについてはなんとガス会社から代替品を提供してくれるそうでして。
 一瞬喜んだワタシですが、よく考えたらコンロの付け替えでウチに入られちゃうってことだよね。しかも、就職以来ン十年使い続け、汚れまくったガスコンロ・・・どうしよ。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)