猛暑の北関東

 今朝の北関東は晴れ。雲も少なく日差しはたっぷり。

 気温は朝が25℃オーバーの熱帯夜、そして日中は36℃に届きそうな猛暑日。昨日、知り合いたちに残暑見舞いを発送しましたけど、「残暑」どころか激しい「猛暑」がずっと続いてます。

 そんな中、職場では夏の疲れが出始めたのか体調不良者が続出。遅ればせながらのコロナ感染のほか、鼻や喉の不調を訴える方が多いです。
 ワタシも御多分に漏れず、沖縄から帰ってきてから喉や鼻の具合が悪くてですね。猛暑の影響で一日中乾燥した冷房の空気にあたっているからじゃないかしら。夜から朝にかけて涼しさが戻ってくれば、冷房からも解放されるんですけどねぇ・・・

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)