沖縄にて17(その2)

試験明けの朝。ヤマを外しまくったショックでなかなか動く気になれなかったけど、午前10時のチェックアウト時間は容赦なく迫ってきます。読谷村へ向かうバスの時間まではまだちょっと余裕があったので、暇つぶしにゆいレールで空港に向かいました。

大混雑の国内線エリアと対照的に、国際線エリアは閑散としています。国際線の出発が多くなる午後の時間は混雑するんでしょうけどね。

国際線エリアの飲食店が集まるホールにはストリートピアノが置いてありました。せっかくなので1曲弾いてから、フードコートの一角にあるドトールでアイスカフェラテをいただきながらしばしまったり。ホールからは小学生くらいの女の子が奏でる見事な演奏が聞こえてきてました。

そろそろ時間なので、ゆいレールで旭橋駅に向かい、駅直結のバスターミナルから28番楚辺経由読谷バスターミナル行きのバスに乗ります。
 旭橋からホテルがある赤犬宮前までは約1時間半。ひたすら沖縄本島の大動脈である国道58号を北上するのですが、これが果てしなく渋滞してましてね。30分ほど遅延してようやくホテル前の赤犬宮前バス停に到着したのは午後3時過ぎでした。

(↑の写真は最終日に撮影。)
 かつて定宿だったこのホテルに泊まるのも3年半ぶり。
 チェックインしてお部屋に向かうと、あらかじめ送っておいたダイビングバッグが運び込まれてありました。

アサインされたのは、4階の角部屋ローヤルオーシャンルーム。お部屋は以前泊まったときとまったく変わっていません。

むやみに高いベッドも以前と同じ。

広々としたバスルームとシャワーブース。

ジャグジー付きのバスタブ。もっとも真夏じゃ暑いのでまったく使わなかったけど。

トイレが独立しているのはありがたい。
 ちなみにお値段は1泊朝食付きで2万円でした。

This entry was posted in 旅行<沖縄>. Bookmark the permalink.