束の間の夏気分

 今朝の北関東は晴れ。久しぶりにお日様を拝んだ気がします。
 朝の気温は22℃を下回って少し涼しさを感じます。

 お家を出たところでE2系新幹線が通過していきました。
 そういえば、こないだは同じ時間にE5系が走っていたんだよな。使用車両が変わったのかと思ったけど、どうやら代走だったみたいですね。

 日中は気温も上がって32℃超えの真夏日。
 そんな中、久しぶりにお昼の時間に雨の心配がないので同僚と近所の食堂へランチを食べに出たのですが、なんと真夏日なのに冷房がないという衝撃。大汗をかきながら熱い味噌汁を啜る羽目になりました・・・

 夕方。西の空に夕陽は見えるものの、ちょっと雲が出てきましたねぇ。梅雨が戻ってきそうな気配です。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)