インターホン工事

 今朝の北関東は曇り。夜明けはぼんやり朝日の気配を感じたのですが、お家を出るときはパラパラと小雨が降ってました。
 日中も降ったりやんだりという梅雨らしい空模様。でも気温はしっかりと29℃まで上がってこの上なく蒸し暑い一日でした。

 夕方、帰宅すると「インターホン工事のお知らせ」というチラシがポストに入ってました。
 ウチのマンション、一応オートロックになってはいるのですが、インターホンは音声のみというかなり古いものでしてね。ようやくそれを、カメラ付きのものに取り換えるらしいんです。
 で、その工事をやりたいらしいんだけど、工事日程の候補日が7月20日から23日までの4日間のみ。そのどこかで部屋の中に工事業者を入れてくれってことらしいのですが・・・平日は仕事で家にいないし、土日も半日家にいることはまずないワタシ。どうしようかしら?

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)