踏切故障で大渋滞!

 今朝の北関東は曇り。そして朝靄が発生するほど、湿気がすごいです。気温は22℃と低いのですが、まるで沖縄にいるのかと勘違いするほど蒸し暑さを感じます。

 日中は日差しもあって気温は32℃と真夏日。湿気+高温ってことは、夕立が起きるわけでして。夕方前から凄まじい雷雨になりました。
 そしてこの雷で近所の踏切が軒並みヤラれたらしく、夕方帰宅すると踏切が閉まったまま大渋滞が発生してました。作業員があれこれいじっては列車を通していたのですが、作業中の踏切は徐行しなきゃだし、その前に数十分運転見合わせしていた影響で列車の目詰まりが起きていて、踏切はずっと閉まったまま。その周辺には当然長~い車列ができてましてね。
 もともと駅近くの踏切なので、ホームに停車中の列車が動き出す前から踏切が閉まって実際に通過するまでけっこうな時間がかかる感じだったんだけど、今回は列車が徐行して通過したあとも次の列車が通過するまで数分閉まりっぱなし。しかも次の列車が貨物列車だったりすると、アレって加速がすごく遅いんで前の列車が通過してから次の貨物列車が来るまで5分くらいひたすら閉まってました。
 せっかく作業員が来てるんだから、こういうときくらいは作業員が手作業で踏切を開けてクルマを通すとかすればいいのにねぇ・・・

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)