真夏日一歩手前

 今朝の北関東は晴れ。朝から気温は14℃オーバー。そして日中は29℃を超えて真夏日一歩手前になりました。

 そんな今日のお昼休み。駅前のすき家へ牛丼を食べに行こうと外に出たのですが、外気の暖かさに急遽予定変更。牛丼よりも冷たいお蕎麦が食べたくなって、職場近くの老舗蕎麦屋で山菜おろしそばをいただきました♪
 周りのお客さんを眺めても、皆さん冷たいお蕎麦ばかりでしたねー。中にはカツカレーなんていうヒトもいたけど。

 暖かさも今日までで、明日からは平年を下回る涼しさになるみたい。ちょっと暖かくしてお出かけしなきゃですね。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)