梅から桜へ

 今朝の北関東は晴れ。
 土日は雨が降ったりやんだりで花冷えとなりましたが、今朝は気持ちよく晴れました。ただ、気温は7℃ちょいと低め。ワタシは上着だけでしたが、マフラーを引っかけてもよかったかも。

 いつもの踏切の近くでは、枝垂れの梅の花が満開。枝垂千鳥という遅咲きの品種だと思います。

 駅近くにあるビジネスホテルの敷地内ではソメイヨシノが満開ですが、街路樹の思川桜はようやく咲き始め。
 今週は平年並みの落ち着いた気温らしいから、満開は来週末くらいかしら。

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)