タビ仕込み

 今朝の北関東は晴れ。気温も13℃を超えてポカポカ陽気。お空はどこか白っぽく霞んでて、まさに春の陽気ですねー。

 そんな今日、いつもお世話になります「じゃらん」からこんなメールが舞い込みました。
 「じゃらん」ではオンライン事前決済をすると決済代金の10%ほどがポイント還元されるのですが、そのポイントは有効期間が加算された月の月末までと1か月もないんです。これとは別に加算される通常ポイントは12か月有効なんですけどねぇ。
 そんなわけで、メッチャ煽られたワタシ。大急ぎで旅の仕込みをしちゃいました。

 その結果がこちら。
 3月は20日(月)を休みにすれば4連休となりまして、そこを使って久しぶりに乗り鉄してこようというコンタンです。
 最初は新潟から未乗の羽越本線、五能線に乗ってこようかと思ったのですが、JR東日本の乗り放題きっぷ「鉄道開業150年記念ファイナルJR東日本パス」の利用期間は3月15日までとビミョーにずれてます。青春18きっぷの利用期間ではあるのですが、前に書いたようにコレだけで移動しようとするとどうも使い勝手が悪すぎです。
 なんかいいモノないかなぁ~と思っていたら、JR西日本が「西日本どこまで4DAYS」というものを発売していました。JR西日本の「在来線に限り」連続する4日間乗り放題で¥9,800。コレのいいところは、特急券をプラスすれば特急も使えるということ。ただし、新幹線はダメですけどね。
 そんなわけで、コレを利用してちょいと西日本の在来線を乗り回すことにしました。帰りは某空港からANA便でビュンと帰っちゃう一筆書きプランです。

 タビの仕込みがおわったところで、夕食。近所のステーキガストでカットステーキ&カキフライ。サラダバーにワインを付けて¥3,000を切るお値段はありがたいけど、もうちょっといい肉を使ってほしいなぁ~

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)