金色有功章♪

 今朝の北関東も晴れ。そして気温は思いっきり下がって-7℃。さすがにヒートテックインナーを引っ張り出しました。
 でも日中は気温が上がり、夕方は昨日よりはかなりマシでしたね。

 日赤から、贈り物が届きました。

 中身はこんな小さな賞状と・・・

 白っぽいシャンパングラス。昨年末に達成した献血回数100回の記念品です。

 一昨年に70回を達成したときにも似たようなシャンパングラスをもらっていますが、並べると色の違いがわかりますね。

 一昔前は、献血回数10回、30回、50回、100回で小さなおちょこがもらえて「聖杯転臨」などと呼ばれていたのですが、今は小さなおちょこはなくなっちゃいました。100回の紫おちょこはついにもらえず・・・残念。
 ちなみに、シャンパングラスは今でももらえます。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)