大往生

 今朝の北関東は晴れ。昨日より気温が下がって、再び氷点下の朝です。

 いつもの踏切のいつもの電車。今朝も地平線付近に雲があるのか、お空は真っ暗。

 昨日、親からメールで伯父が亡くなったとの連絡がありました。
 御年95歳。まあ大往生ですね。
 時節柄、お葬式は家族葬で済ませるとのことなので、親にお香典を送るよう頼んでおきました。
 世田谷に転居する前の実家では徒歩数分のご近所さんだったので、ワタシが小さいころからの顔なじみ。あまり親戚付き合いがなかった我が家では最も親しくしていたんじゃないかしら。タバコとゴルフをこよなく愛する温厚な方でした。ここ数年は足腰が弱っていたとは聞いてましたけど・・・
 お葬式にも行けないのは、ちょっと寂しいですねぇ・・・

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)