最凶寒波

 今朝の北関東は晴れ。雲に若干隠れる感じながらも、久しぶりに朝焼け空を拝めました。

 そんな今日は、史上最強と言われる寒波が日本列島に来襲。北関東のわが街の今日の最高気温は、なんと2℃。東京ですら4℃だったそうでして・・・
 頼みの日差しも、日中は曇り空で時折日が差す程度。職場に着いたらすぐに上着と靴を脱いでワイシャツ&サンダル姿になるワタクシも、さすがに今日は一日中上着を着て靴を履いてました。それだけじゃ足りないだろうと、今季初めてヒートテックインナーを上下とも着用。それでも寒さに震える一日でした・・・

 ちなみに、関西では大雪になって電車や高速道路で立ち往生が相次いだとか。「温暖化」はどこへ行ったんだ~!!

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)