のんびりホリデーSuicaパス

 今朝の北関東は曇り。日中は雨が降ったりやんだりだったんだけど、幸い通勤時間帯はうまく雨に降られずにすみました。
 そして悪天候にもかかわらず気温は高め。ただ今日明日の雨の後は一気に冷え込むらしい。そろそろコートの出番かしらね。

 先週末のお出かけは「休日おでかけパス」を使いました。似たようなので¥50安い「のんびりホリデーSuicaパス」ってのもあって、違いは「新幹線と久留里線を含むかどうか」だけ。
 北関東在住のワタシは新幹線に乗れるかどうかが大きな意味を持つので休日おでかけパスのほうをいつも使うんだけど、こちらは「紙のきっぷ」なのでいろいろ不便でしてね。まず券売機で買わなきゃいけないし、自動改札も最近はSuica専用が多くて紙のきっぷで通過できるのはかなり限られます。おまけに新幹線に乗り継ぐときは別途券売機で特急券を買い足さないといけないし。
 どうせなら「のんびりホリデーSuicaパス」に統一して、こちらで新幹線も利用できるようにすればいいのにね。新幹線乗車時は自動でSuica残高から特急料金を引き落とせるようになればホントにラクなのですが・・・

This entry was posted in 雑感. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)