選挙とワールドカップ

 今朝の北関東は薄曇り。さすがにちょっと雲がかかると、お家を出る時間は「未明」って雰囲気です。

 今朝、いつものようにベッドを抜け出してテレビをつけたら、NHKではいつものニュースの代わりにワールドカップの中継をやっていました。
 選挙の政見放送もそうだけど、ハッキリ言って大迷惑です!
 まあワールドカップはまだ政見放送よりは人気があるんだろうけど、それにしても公共放送たるものニュースより優先するっていうのは訳が分からない。どうしてもワールドカップの中継をやりたいなら、夏の高校野球の中継のようにニュースの時間だけでも教育テレビでやって欲しいものです。
 政見放送ってのも法律で決まっているからやらざるを得ないんだろうけど、いったい興味を持って見る人ってどれだけいるのかしら。CMと同じで、アレが始まったとたんテレビを消す人のほうが多そうだけど。ワタシなんかは、選挙カーの名前連呼と同様に「人の迷惑を顧みない人」って烙印を押すだけですな。
 たぶん、今のテレビがインターネットによる番組配信に置き換わったら、こういう「妨害」もなくなるんでしょうね。早くそうなってほしい。

This entry was posted in 雑感. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)