献血予約が進化

 今朝の北関東は雨。昨日の雨がまだ残ってました。
 お昼前には天気が回復して晴れてきましたけどね。

 日本赤十字の献血者会員サイト「ラブラッド」ではオンラインで献血予約ができるのですが、いつの間にか「予約変更」の機能が追加されてました。
 以前はいったんオンライン予約をすると予約を取り消さないと最新の予約状況を見ることができなかったのですが、「予約変更」機能のおかげで現在の予約を保持した状態で最新の予約状況を見て予約を取り直すことができるようになりました。
 東京の献血ルームは予約がシビアで2週間前でも成分献血の予約は取りづらいのですが、「予約変更」機能のおかげで毎日空き状況をチェックしてキャンセルが出たところを押さえることができるようになりましてね。ワタクシ、できれば今週末に東京にお出かけして片づけたい用事があったのですが、運よく有楽町の献血ルームのキャンセルを見つけて予約しちゃいました。
 できれば、以前訪れてとっても快適だったスカイツリーの献血ルームに行きたいんだけどなー。キャンセル、出ないかしらん。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)