期待外れ・・・

 今朝の北関東は曇り。地平線付近だけは晴れているようなのですが、真上の空は一日中雲がとれませんでした。
 そして、昨日と違って北風がピューピュー。天気予報では日中に晴れ間があるかもと言っていたのにまったく日差しがなく、雨こそ降らないものの寒かったですねぇ。夕方になってようやく雲が薄くなったのか、サーモンピンクの夕焼けが見えましたけど。

 さて、ウチの市の集団接種ですが、予定どおり年末までのスケジュールが発表されました。
 でもね、ただ「発表されただけ」でして、予約できるのはなぜか11月5日まで。それ以降の分は「11月8日から受付」だそう。
 なんだかなぁ~

 ちなみに、11月5日分からいわゆるオミクロン株2価ワクチンになるんだって。
 でも海外じゃさらに新しい変異株も登場してるらしく・・・いたちごっこはいつまで続くんだろ。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)