マイル消化フライト(その2)

 翌朝。朝食は昨夜コンビニで買っておいたサンドイッチで済ませました。何しろ、場所は福岡市の中心部。コンビニはいくらでもある(徒歩2分圏内にセブンとミニストップ、徒歩5分圏内にファミマとローソン)し、ホテルの1階にはコメダ珈琲店も入ってます。わざわざ¥1,000も払って高い朝食を食べる必要はまったくありません。
 ゆっくりとお部屋で腹ごなしをして、9時過ぎにホテルを出ます。ホテルから地下鉄七隈線の天神南駅までは10分もかかりませんでした。

福岡市営地下鉄七隈線
  普通  天神南
(09:25)→?

列車番号69 福岡市交通局3000系電車

 七隈線は平成17年に開業したまだ新しい路線。都営大江戸線と同じ、鉄輪式リニアモーターを使用したミニ地下鉄です。
 駅はとってもキレイだし、フリーWi-Fiが使えるしで快適。そうそう、福岡市交通局はIC乗車券「はやかけん」があるのですが、ちゃんとSuicaやPASMOとも連携しています。なので、ワタシのモバイルSuicaも利用可能。便利な世の中になったものです。
 ミニ地下鉄ってことで、車内はやや狭め。でも微妙に通勤時間も終わっててしかも逆方向ってことで電車も空いてました。

 お昼ご飯は会場近くにあるお蕎麦屋さんへ。夜は居酒屋もやってますって感じのお店でした。
 ランチセット¥1,150ナリを注文。ちょいとしゃれた感じの小鉢やだし巻き卵、天ぷらにいなり寿司1個、ミニサラダ、あと写真には写ってないけどもりそばが付いてこのお値段はなかなかお得かと。

 夕方、試験を終えて七隈線でホテルに戻ります。
 夕食はどこかでオイシイものでも食べようか・・・って思ってたんだけど、予想外に疲労困憊してまったく食欲がなく。お部屋に戻ってお風呂に入り、そのまま寝ちゃいました・・・

This entry was posted in 旅行<九州>, 食べ物. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)