タイミング

 今朝の北関東は薄曇り。日差しが差したり隠れたりと不安定な空模様でした。
 昨日の夕立は職場のある町だけだったようで、お家に帰ると雨の形跡は全くありませんでした。

 その分ってわけじゃないんでしょうけど、今日は帰宅時間帯に職場の町からウチの町にかけて幅広く夕立に振られましてねぇ~
 タイミング、悪すぎ。よりによって帰宅時間を待っていたかのように降り出さなくても・・・ねぇ。
 職場から駅まで、徒歩10分くらいなんですけどそれでもびしょ濡れになった挙句、信号待ちしていたら近くのホテルにカミナリが落ちたりして肝を冷やしました・・・
 通勤路線も一部区間で徐行運転していて、自宅の最寄り駅には20分弱遅れて到着。でも、そのおかげで駅ビルの総菜売り場ではお寿司が半額になってました♪

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)