夕立再び

 今朝の北関東は晴れ。昨日の夕方以降にところどころで夕立があったようでして、地平線付近には黒っぽい雲もちらほら見えますね。

 そんな今日はお昼過ぎまで晴れてたんだけど、3時過ぎに突然夕立が降ってきました。
 ものすごい豪雨とカミナリで帰宅できるか心配だったのですが、1時間ほどでカラリと晴れが戻ってきましてね。いかにも夕立らしい夕立。
 そーいえば、先週に職場の同僚と「最近は夕立が少ないねー。夕立があるとかなり涼しくなってありがたいんだけどね。」なんて話をしていたところでした。そのとおり、今日も夕立の後は湿度は凄いけど気温はだいぶ下がってずいぶんラクになりました。
 あとは、降るタイミング。
 今日みたいに、通勤時間までに過ぎ去ってくれるとありがたいんですけど・・・

 今朝の駅の駐輪場にて。
 ヒルガオさんもまだ頑張ってくれてます♪

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)