むしむし・・・

 今朝の北関東はくもり。昨日の朝とは打って変わって、今朝は湿度がすごく高いです。
 ホント、マスク生活がツライ・・・

 3年ぶりに「今のところ」マンボウも宣言もない今年の夏。
 帰省の自粛が叫ばれた去年や一昨年よりはマシだけど、それでも「お家でじっとしてます。」な方がたくさんいらっしゃるそうでして。
 ワタシはお盆明けにちょいと用事があって福岡へ行くのですが、あっさりと往復ともマイルの特典航空券がとれちゃって唖然としました。今月末に期限切れになるマイルが使えたのはとってもありがたかったですけどね。
 なんでも、今月中旬までの旅行予約は好調だったところ、今月半ば以降の「第7波」で急ブレーキがかかっちゃったんだとか。今のところ予約取消の動きはあまり見られないらしいけど・・・
 一昨年の年末みたいに、ギリギリまで様子見した挙句世論に突き上げられて宣言ってこともありうるからねぇ~

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)