コロナ第7波・・・

 今朝の北関東は晴れ。ウロコ雲が広がるなんとも美しい日の出となりました。
 空気も久しぶりに乾いていて、爽やかな朝です。

 コロナの第7波がかつてない猛威を振るってます。
 全国で新規感染者の最多記録をぞくぞく更新。ウチの県も先週末には2,000人オーバー。
 今のところ、3年前のコロナ禍初期と違って重症化率は低めだからなのか、こんだけ流行ってもマンボウや宣言を出そうという声は聞こえてきませんねー。
 もう、罹っちゃったら仕方ないって感じなのかしら。
 それならもうちょっと開き直ってマスクだの消毒だのもやめちゃえばいいと思うんだけど、そこまでは踏み切れないみたいですねぇ~
 中途半端っていうかなんというか。

 二度目の梅雨明け以降、気温も湿度も急上昇して、マスクの下が蒸れて仕方ないです。いったい、いつになったらマスクから解放されるのかしら・・・

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)