土用の丑の日

 気持ちよく晴れた土曜日。気温はグングン上がって絶好の布団干し日和になりました。
 ホントなら昼間は献血に行って・・・って考えてたんですけど、こないだ書いたとおり回数制限に引っかかっちゃったんで当分献血はお預け。
 なので、昼間は歯医者で歯石取りなんかをしてもらっちゃいました。ここ数年歯医者にはあんまりお世話になってなかったんだけど、そろそろトシだし、歯は大事にしないとね。

 夕食は近所のステーキ宮へ。
 土用の丑の日らしいからステーキレストランは空いてるだろうと思ったんだけど、意外にもかなり混雑してました。早めに行ったので最初のサラダバーは悠々と選べたけど、二度目のサラダバーは順番待ち。
 コロナがヤバくなってきたから「今のうちに」ってところなのか、それとも子供たちが夏休みに入って最初の週末だったからなのか・・・?

This entry was posted in 日常, 食べ物. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)