スコール

 今朝の北関東は雨。
 朝起きたときはまだ雨が降り出してなかったんだけど、お家を出るときはパラパラという感じでして。イヤな予感がしたので洗濯物は外干しをやめて洗濯乾燥機のタイマーをセット。出勤もクルマにしました。
 結果的に大正解でして、出勤途中から雨は本降りに。職場についてしばらくしたら、スコールのような土砂降りになってました。

 でも、午後からはカラリと晴れてきましてね。
 こういう雨の降り方って沖縄あたりだと普通だけど、まさか本州、それも北関東でこんな空模様になるとはねぇ。一昔前じゃ考えられません。
 やっぱり、温暖化なのか異常気象なのか・・・

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)