コロナワクチン3回目

 昨日、コロナワクチンの3回目接種をしてきました。
 2回目のときと同様にスイスイと流れ作業で問診票の確認、受付、接種、そして15分待機と進んであっという間に終了。
 接種は夕方だったのですが、当日は何事もなく終わりました。

 異変が起きたのは接種翌日の今日午前9時過ぎくらいから。
 なんか、変だな。と思って体温を測ったら37℃超えの微熱。
 そのまま体温はグングンと上がって、お昼過ぎにはこんな感じ。

 ピークは接種から22時間後の午後3時過ぎで38.4℃でした。

 でもね、発熱は前回とほぼ同じなんだけど、カラダが慣れたせいか倦怠感はそんなになく。もちろん頭痛や味覚障害といったものもないので、カラダ的にはかなりラクな感じ。もちろん高熱で体力は落ちてるんだけど、普通にお勉強してました。体力が落ちたせいか気が散らずに却って集中できたかな。元気な時よりも捗ったかも。

 結局、夕方どころか夜に就寝するまで38℃オーバーでした。
 明日、出勤できるかしら。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)