Windows10のセキュリティパッチ

 もう2週間以上にわたって悩まされているのが、今月配信されたWindows10のセキュリティパッチKB5013942。
 Windows Updateでの更新を何度繰り返しても、再起動後にエラーメッセージが出た挙句、ブートも異常を起こして修正プログラムが作動するという始末。
 このパッチ適用がうまくいかないと自動で何度もWindows Updateが作動しちゃうので、パソコンの動作速度が大幅に落ちて普通の作業どころかメールやネットブラウジングにも支障をきたすという始末。とりあえず、どうにもならないからWindows Updateは手動で更新を停止しています。そうしないといつまで経っても動作速度が低下したままでお話にならないですからね・・・

 そうは言っても、セキュリティ上はなんとかしないといけないわけでして。
 ネット上に載っているクリーンブートとかも試してみたけどうまくいかないし、NECに問い合わせてみるしかないかしら。

 この週末は天気がイマイチだったんだけど、夕方になって夕焼けがとってもきれいでした。
 明日からしばらくは好天が続くみたいです。

This entry was posted in パソコン・ネット, 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)