春爛漫

 昨日の雨も朝には上がって、今朝は気持ちの良い晴れ間が広がりました。午後には南のほうに怪しげな黒雲が広がってきて夜にはにわか雨が降りましたけどね。
 そんな今日は、近所をのんびりとお散歩。

 先週満開だった河津桜はこんな感じ。

 だいぶ葉っぱが多くなってますけど、まだまだ見られる感じです。

 その隣にあるモクレンは今が盛り。真っ白の花に包まれている姿もいいものですね。

 先週、1本だけ開花していたソメイヨシノは満開になってました。

 午後からかなりの強風が吹いていたんですけど、まだ散る気配はなく。もう1週間くらいはもってくれるかしら。
 そして、この周りにある桜の木も一斉に花を開き始めてました。東京では今が満開だそうですけど、北関東も来週末くらいは見ごろを迎えそうですねー。

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)