猫の目な天気

 今朝の北関東はようやく晴れました。
 ただ、一日中風が強め。そのせいか空気は澄んでいるようで、久しぶりに富士山を拝めました。

 青空と新幹線・・・ふだんなら見飽きるような光景なんだけど、今はレア。何しろ、福島の地震&脱線のせいで1時間に1本しか走っていないんですから・・・
 早く復旧するといいですねー。

 ちょっと風は強いんだけど、連休明けからまた天気が崩れて来週末は雨予報。なので、貴重な休日の晴れ間ってことで掛け布団カバーをお洗濯。予報どおりお昼前から風が強まってきたので、お昼過ぎには取り込んじゃいました。
 そしたら、夕方からやたらと雲が多くなってきましてね。夕食は久しぶりにお外へ食べに行こうと思ってたんですけど、ひょっとしたらひと雨降るんじゃないかと不安になっちゃったので今日も家飲みでガマン。安上がりではあるけれど、なんだかなぁ~
 ま、こーゆー猫の目天気も春らしさといったところでしょうか。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)