寒さももうすぐ終わり?

 今朝の北関東も晴れ。
 このところ地平線付近に雲がかかることが多かったんだけど、今朝は筑波山のシルエットもくっきりです。
 それだけ冬型が強まったということでして、昨夕から今日の日中にかけては猛烈な北西の季節風が吹き荒れました。洗濯物も外干ししたらどこかへ吹き飛ばされそうだったので、乾燥機のタイマーをセットして済ませちゃいました。

 洗濯物を干す手間が省けた分だけお家を早く出られました。
 なので、久しぶりに遠回りしていつもと違う踏切でいつもの電車をパチリ。すっかり明るくなってきたなぁ~

 週間天気予報を見たら、寒さも今週いっぱいで終わりみたい。週末にはマイナスが消えて、最高気温は15℃だって!
 ようやく、春が来ますねー♪

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)