結局、何ともないようで

 今日の北関東もいい天気。昨日のようにヘンな雪雲も今日はないみたいです。

 そんな今朝は、ちょっと早めに起きてクルマで1時間ほどのところにあるクリニックへお出かけ。先々週の内視鏡手術で採取した組織の検査結果を聞きに行きました。
 先月訪れたときはかなり混雑していたクリニックですが、今日は珍しくガラガラ。なので、到着して数分で呼ばれて診察室へ。

 結果は、グループ1の良性ポリープとのこと。
 なので来年は内視鏡検査までは必要なく便潜血検査でいいけど再来年には「パトロール」がてら内視鏡検査をしましょうねとここまでは良かったんだけど、ついでに内視鏡検査前に行った血液検査で中性脂肪の値が高いから3か月後にまた来てね、だそうでして。中性脂肪値が高いのは親譲りだし、治療うんぬんって話でもないしなぁ~どうしよ。

 とりあえず、ポリープの件は無罪放免となったので、診察を終えた後はその足でいつもの献血ルームへ。
 問診ではちゃんと「1年以内に手術を受けました」って入力したんだけど、なぜか医師の問診では何にも言われなくてですねぇ~
 なのでこっちから2週間前に大腸ポリープの内視鏡手術をうけたんだけど大丈夫?って確認しちゃいました。問題ないって即答でしたけど。っていうか、手術が献血に影響ないんだったらなんで問診項目に入れてあるんでしょ?

 この日は珍しく空いていまして、予約なしの飛び込みだったにもかかわらず待ち時間なしで採血してもらえました。

 天気予報どおり、夕方から空模様が怪しくなってきて夜から雨。
 早起きして洗濯しておいて正解でした。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)