スマホ修理

 今朝、スマホをいじっていてふと気が付いたのが、画面下部のひび割れ。
 スマホ画面にはカバーガラスを貼り付けてあるのでてっきりそれが割れたのかと思ったら、どうやらカバーガラスが微妙にとどいていない画面本体のガラスが割れてるみたいです。

 キャリア直売の端末であれば普通にドコモショップとかに持ち込めばいいのですが、ワタシのスマホは前にも書いたとおりSIMフリー端末。なのでドコモショップでは修理をしてくれません。
 仕方ないのでネットでGoogleの提携修理店を調べたら、郵送でも修理が可能みたい。さっそくオンラインで申し込みました。
 画面ひび割れの修理代はだいたい2万円弱みたい。たぶん、モバイル保険が使えるはずなので実質タダでできそうだけどね。

 さて、ここで困るのが通勤定期。
 モバイルSuica定期券を使っているので、スマホの修理中は当然コレが使えない。
 仕方ないので、捨てずにとってあった前のスマホが再登場。ほとんどデータはいじってなかったので、アプリをアップデートしてからモバイルSuicaを移動させました。まさか、またAQUOSが復活するとはねぇ~

 久しぶりにAQUOSを手に取って気が付いたんだけど、今使ってるGoogle PixelってAQUOSに比べてスベスベした手触りでポケットから滑り落ちやすいのね。
 今までのスマホはいちいちカバーなんて付けてなかったんだけど、今回ばかりはカバーつけたほうがいいかしら。

This entry was posted in パソコン・ネット, 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)