「最も魅力的で美人」って?

 今朝の北関東も寒かった。最低気温は-4℃。
 防寒の最後の手段であるヒートテックをついに着ちゃいました。ヒートテック&ホカロンのコラボでようやく耐えられたかな。
 お家を出たのが普段より10分くらい遅かったので、空はご覧のとおり少し明るくなってました。ちなみに、最も日の出が遅いのは1月初めころのようでして、逆に日の入りは12月初めころだそう。なので、今は仕事帰りはどんどん明るくなるけど出勤時はもっと暗くなるってことですかね。

 そんな今日は仕事納め。明日からは正月休みです。
 いつものように出勤して仕事をしていたら、昼休みに上司が「なんか変なメールが来てるんだけど。」とスマホを見ながら呟いてました。この上司とワタクシ、なぜか同じタイミングで似たような迷惑メールが来ることが多いのでワタシも自分のスマホを見ると・・・

 こんなメールが。上司と二人で爆笑しちゃいました。
 いわゆるSextortion Spam Mailの一種だと思うんだけど、男性宛てに送られてもねぇ~
 せっかくだから「最もイケメンなあなたへ」ってメールもこないかしら。

This entry was posted in パソコン・ネット, 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)