明早戦リベンジ!

 今週末はクリスマス寒波に襲われました。
 日本海側は猛吹雪となったようですが、北関東も最高気温は6℃止まり。そして洗濯物を外に干せないくらい強い西風が吹き続けましてね。買い物に行くのも億劫になって、お家に引きこもってました。

 そうしたところ、夕方になって父親からメールが。どうやら、ラグビーの大学選手権準々決勝でワタシの母校である明治大学が早稲田大学を破ったんだとか。
 我が家って、ワタシだけじゃなく両親もそろって明大卒。なので、昔っからラグビーのテレビ観戦ってのが風物詩でして。早大だとラグビー以外にも駅伝や野球など強みはいっぱいあるみたいですが、明大って最近でこそ駅伝も強くなってきましたが、昔はラグビーだけが取り柄でしたからねぇ。
 ただ、どうもワタクシがテレビ中継を「見ていると負ける」ことが多くって。なので、大事な試合はあえて中継を見ずに後で結果を確認することにしています。試合会場で生観戦するのであればそんな「負けジンクス」はないんですけど、この寒波の中秩父宮まで行くのはツライですし(っていうか、そもそも先週末の天理大戦終了時点でチケットが売り切れてるし。)。

 そんなわけで、夕食は近所のステーキガストで祝杯をあげましたとさ。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)