京王プラザホテル

 昨夜泊まったのは京王プラザホテルでした。

 これまでSaltish Nightの後は北関東まで新幹線で帰っていたんですけど、終演が9時なのでお家につく頃には日付が変わる寸前になっちゃうんですよね。しかも真冬の真夜中ってけっこう寒いですし。

 そういえば、今はコロナ禍で東京のホテルは安いかも。
 そう思ってじゃらんを見てみたら、天下の京王プラザホテルで大バーゲンをやってくれてました。
  ●朝食付き
  ●部屋のアップグレード
  ●Late Checkout(15:00まで)
のいずれかの特典付きで、1泊¥15,000という破格のお値段。あまりに破格すぎるので連泊では使えない(初日しか使えない。)そうですけど、ワタシのようにもともと1泊だけの客にはお得すぎるプランです。

 こんな大バーゲンをやっちゃったせいか、チェックイン開始の午後3時にフロントに行ってみると凄まじいくらいの大行列。コロナ禍はどこへ行っちゃったのか?と思うほど。延々と15分ほど並んでようやくチェックインできました。

 さて、オイラがチョイスしたのはもちろんアップグレード。新宿なら朝食を安くいただけるところなんていくらでもあるし、シングルユースのワタシが午後3時まで居座る必要性もありませんからね。
 アサインされたのは都庁ビューの33階プラザデラックスツインルーム。
 お部屋に入ってビックリ、とっても広々してます♪こないだ泊まった広島のクラウンプラザ(お値段¥25,000。あっちは朝食込みのラウンジアクセスが付いてるので単純比較はできないけど。)なんてこの半分もなかったような・・・

 小さいながらもソファー&テーブル付き。これで¥15,000って・・・感涙モノです。

 水回り。毎度御用達の〇横インよりは広いし見た目も豪華。でも、よく見るとお湯と水がツインハンドルだったり、シャワー切換弁が水を出しながらボタンを押すタイプだったりとかなり年季が入っているのが見て取れます。ウォシュレットも初期型だし。

 500mlのミネラルウォーター2本が無料サービス。

 アメニティはこちら。FUJI Green Teaブランドのものみたいです。

 お部屋は33階。正直、窓はけっこう汚れているんだけど、それでも眺めは素晴らしいです。

 都庁と新宿NSビルの間に夕陽が沈んでいきました。

 そして、今朝。
 西向きなので朝日は拝めないのですが、ちょうどパークハイアットに朝日が反射して素敵な眺めを楽しめました♪

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)