暖かさ戻る♪

 お家を出る時間がすっかり「夜」になっちゃいました。
 地平線付近がかすかに明るくはなってるけど、真上を仰ぐと完全な星空。次に朝日を拝めるのはいつかねぇ~

 今朝の北関東はプラスの気温。と言っても1℃なので、やっぱり寒いです。
 でも、日中から夕方にかけてはかなり暖かくなって、お帰りの時間もマフラーは要らないほど。
 そんなわけで、今晩の夕食は久しぶりに阿字ヶ浦のバスの運転手さんが絶賛していた駅そばをいただくことにしたのですが・・・
 ホームのお店に行ってみると、券売機に

「ただいま営業をしておりません。しばらくお待ちください。」

という謎の看板が下がっていてですねぇ。
 待つこと10分ほど、店舗を囲むカウンターのお客さんがいなくなったころにようやく店員のおばちゃんが券売機の看板を外してくれました。これも混雑回避のコロナ対策だったのかしら。
 「うまい、早い、安い」といえば某牛丼屋のキャッチフレーズだけど、駅そばっていうのはコレの元祖ですね。注文してから十数秒で出てきて、お味もなかなか。そして天ぷらそばが¥390という安さなのですから。
 末永く、頑張ってほしいお店です。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)