冬日到来

 今朝の北関東はキレイに晴れて、ワタシのお家から富士山がくっきりと見えました。
 こうなると、当然冷えるわけでして・・・北関東でも南部にあるこの町でも、今朝の最低気温は-1℃。ついに冬日到来です。

 そういえば、昨日も鬼怒川からの帰り道では氷雨が降ったりやんだりしてましたからね。晴れ間はあって日が差してるのに、雪交じりの雨があちらこちらで降ったりやんだり。それだけ強い寒気が入ってきたってことなんでしょう。
 昨日、この冬初めて暖房をつけちゃったくらいです。

 朝は冷えたけど、晴れてくれれば日中はぽかぽかに。陽気に誘われて、近所にある大きな公園に遊びに行ってきました。
 公園内では、ちょうどイロハモミジの紅葉が見頃です。

 紅葉と陽気に誘われた親子連れで公園は大賑わいでした。親子が乗った二人乗り自転車がひっきりなしに走り回ってましたねー。

 ちょっと「密」だなぁ~と閉口していたら、人気のない水路沿いの散歩道を発見。道路下のトンネルをくぐるだけなんだけど、人っ子一人いません。
 紅葉狩りの穴場を見つけちゃいました♪

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)