県民割で鬼怒川へ(後編)

 翌朝。
 旅先では珍しく8時近くまで眠ってからお風呂を済ませて朝食会場へ。さすがに9時を回った時間だと会場もだいぶ人が減ってました。前回来たときはすごい混雑に閉口させられましたからねぇ~
 窓の外はみごとなモミジの紅葉。とっくに散っちゃってると思っていただけに、ウレシイ誤算です。

 朝食は軽めにしました。今日は帰るだけだもんね。
 それにしても、ホテルの朝食で出されるスクランブルエッグって、どうしてどこもこんなに美味しいのかしら♪

 お部屋に戻って帰り支度をしていたら、脇をSL大樹が通っていきました。
 昨日のリバティよりもよっぽど写真映えしますねー☆

 あとは、チェックアウトして帰るだけ。
 ちなみに、お値段はじゃらんの県民限定割引¥1,000 OFFプランで総額¥22,210のところ、臨時で降ってきたポイント¥1,900分といわゆる県民割で¥5,000分が差し引かれて¥15,310+酒代でございました。さらに、昨日と今日だけ使える県民割クーポン¥2,000分まで渡されちゃいまして。このクーポン、本来は旅行中の昼食とかお土産の補助制度だと思うんだけど、なぜか近所のスーパーでも使えちゃったりするらしく・・・実質、¥2,000の割引ですね。
 来年はふるさと納税、少し控えめにしておこうかなんて思っちゃいました(笑)

This entry was posted in 旅行<東北・関東甲信越・東京離島>, 食べ物. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)